ウルトラマン
商品名 ウルトラマン倶楽部 特別編 part2
メーカー BANDAI 形態 カプセル 発売年 ????
種類 10種 所有 10種(ミニブック未所有) 価格 200円
備考 指人形とダイキャスト製のメダルをセットにし、200円で販売されました。ラインナップはすべて再販です。コインは全部で22種でした。

オークションで「ウルトラマンクラブ」というシリーズでメダルが販売されていたとの情報を得ました。このメダルがこの特別編のものと同一かどうかは分かりませんが、出品者からの情報を紹介しておきます。メダルは、少なくとも36種類の図柄があったようです。図柄にはウルトラマンや怪獣以外にジェットビートルなどのメカもありました。メダルはジャンケンで遊べるようになっていて(たぶんジャンケンの図柄が入っていたのでしょう)、グーは金色、チョキは銀色、パーが銅色になっていました。他に、「無敵」の黒色があったとの記述があります。

ウルトラ指人形全体の説明は、「ウルトラ指人形の解説」をご覧ください。

注:画像は「ウルトラマン指人形(仮称)」 の第1期から、最も適当と思われるものを掲載しています。

 


ウルトラマン
(C)

ウルトラセブン

ウルトラマン
タロウ

ウルトラマン
レオ

アストラ

バルタン星人

2代目
バルタン星人

エレキング

キングジョー

アーストロン

 

ミニブック

 

.

inserted by FC2 system