参考資料

このサイトの作成にあたって参考にさせていただいた資料です。(順不動、敬称略)

基本的に、サイトの作成にあたって参照させていただいた情報は、それぞれの記述の中で出典を明らかにしているつもりですが、ここに掲載した資料は、その参照内容が広範囲にわたりすぎているため、一々記載することが不可能です。失礼であるとは思いますが、ここに参考資料という形でまとめて掲載することによって出典を明記することにかえます。あわせて、それぞれのサイトの管理者・執筆者、書籍などの著作者の方々に感謝いたします。


【インターネット・サイト】
サイト名 参考にした内容
指人形大図鑑 指人形とその周辺の情報全般。一言では言い表せないぐらい多大なお世話をいただきました。
みーちゃんの部屋 ポケモンキッズをはじめ、指人形の商品情報を参照しました。
ガヴァドンな日々 ウルトラマン指人形のカラーバリエーションについて、特にその新旧の判定にあたって参考にしました。
おぢさんまん館 ウルトラマン指人形の個体差の考察について勉強させてもらいました。
ガシャポン&プライズ+ カプセルや食玩のラインナップを検索しました。
バンダイ・大好きっ子! カプセルや食玩のラインナップを検索しました。
ムラサキポケモン研究所 ポケモンキッズの商品情報を整理するのに参考にしました。
ウィキペディア 言わずと知れたネット上の共有百科事典。主にTV番組・著作物の情報やキャラクターの記事を参照しました。

各サイトのリンク先はリンクのページを見てください。(事情により、リンクを掲載していないことがあります。)

【書籍】
書名 著者 出版社 コメント
ハイパーホビー Vol.3   徳間書店 特集「ソフビ指人形頂上作戦」
ハイパーホビー Vol.27   徳間書店 特集「帰ってきたソフビ指人形頂上作戦」
てのひら玩具図鑑(平成版) スター★ちるどれん 東西企画 食玩&カプセルトイの世界

[トップページに戻る

inserted by FC2 system