ポケモン
商品名 52φシリーズ ポケモン指人形
メーカー BANPRESTO 形態 景品 発売年 2003
種類 6種4シリーズ 所有 23種 価格 不明
備考 ゲームDEポン、などのようなゲーム機の景品として登場したものだそうです。人形は、前の「むでんくん ポケモンソフトマスコット」と同様に、ソフトな 材質を使用しています。

その1は人形に2003年の刻印があります。 その2は、その1とダブっていないヒトカゲには年の刻印がありませんが、kabaka99さんによれば、2004年の販売との情報を得ています。その3は、その1とダブっているピカチューを除くすべての個体に年の刻印がありませんが、ミニブックの記載は2004年となっています。その4は、2005年の販売ではないかと推測しています。ピカチューには2005年の刻印があるのでこのラインナップに含まれると判断していますが、その3とダブっていないフシギダネとワカシャモは未入手のため、刻印がどうなっているか不明です。特に、フシギダネがその2に収録されている個体と同一なのかどうかが問題です。

kabaka99さんによれば、「キモリ、アチャモ、ミズゴロウ、プラスル、マイナン、レックウザは同じもののよう」だとのことで、一応それにならって記述しています。

 

その1 2003年

キモリ

アチャモ

ミズゴロウ

ピカチュウ

エネコ

キノココ

 

ミニブック

 

 

その2 2004年

キモリ

アチャモ

ミズゴロウ

ゼニガメ

ヒトカゲ

フシギダネ

 

ミニブック

 

 

映画版 2004年

ピカチュウ

デオキシス

レックウザ

プラスル

マイナン

ゴンベ

 

ミニブック

 

 

その3 2005年

ピカチュウ
No Image

フシギダネ

ワカシャモ

プラスル

マイナン

レックウザ

 

ミニブック

 

 

inserted by FC2 system