ご案内と注意

このサイトの主旨

 このサイトは、製作者が収集した指人形のコレクションを紹介することを主な目的としています。ただし、コレクション整理の用に供するため、未所有の指人形についてもできるかぎりの紹介をしています。「指人形」の定義については、ライブラリーの説明をご覧ください。

 製作者は、このサイトによって何らかの利益を得ることを目的としていません。純粋に製作者個人の趣味によるものです。質問や要望についてはできる限り誠実に対応したいとは思いますが、諸般の事情により応えられないことも往々にしてあります。

 

お願い

 できる限り正確な情報の掲載に努めていますが、個人サイトということもあり、情報不足や製作者の理解不足などの理由から、間違った情報を掲載してしまったり、必要な情報が欠落している場合があります。ご指摘をいただければ、確認の後、速やかに訂正または追加します。 ご指摘をいただける場合には、その情報の信頼性を確認できる資料などがあれば、あわせて提示していただけると助かります。
 また、このサイトに関するご感想、ご意見、ご要望などもお寄せください。

 

著作権等に関して

 製作者は、指人形のメーカーや各キャラクターの著作権所有者とは一切関係ありませんし、それらの方々の権利を侵害する意図を持つものではありません。そこで、できるかぎり関係者の権利を損なわいよう、以下の方針をとっています。

  1.  このサイトで扱う情報は、原則として、販売された商品および公開された資料に基づいています。また、一般商業誌や、インターネット・サイトを含む種々の情報源から引用し、あるいは参考とさせていただくことがあります。引用した情報については、必要に応じてその出典を明らかにします。
  2.  原則として、画像は製作者の撮影したもの、撮影者等から使用許諾を得たものに限定します。イベント等のスナップ写真については、著作権とともに肖像権の問題が発生しますので、その取り扱いは慎重にします。書籍等の著作物からの撮影は、該当著作物の著作権等の問題により、これを扱いません。
  3.  著作権等の所有者より、その権利を侵害している旨の連絡を受けた場合は、速やかに該当の著作物等を削除または訂正します。

 

注意事項

 このサイトの内容には、事実と異なる、あるいは完全でないものが含まれている場合があります。
 このサイトの内容に関して、トラブルや損害については、一切責任を負えません。
 製作者は、このサイトに関わる著作権その他の権利は放棄していませんが、常識の範囲内で引用することはかまいません。ただし、雑誌その他の商用メディアに掲載の場合は、有償無償にかかわらず、事前にご連絡ください。
 リンクに関する注意事項は、リンクのページをご覧ください。
 サイト内のコンテンツについては、それぞれの最初のページに注意事項が記載されていることがあります。利用される場合には、あらかじめ読んでおいてください。

 なお、この注意事項は、予告なく変更されることがあります。

 以上、あしからずご了承ください。

 

[トップページに戻る

inserted by FC2 system