サンリオ
商品名 サンリオキャラクター 指人形(素性不明)
メーカー サンリオ 形態 不明 発売年 不明
種類 不明 所有   価格 不明
備考 サンリオのキャラクターの指人形は玩具の一部として出されているものが多く、素性を特定することが困難な場合が少なくありません。 ここでは、人形のデザインとクレジットの表記から同じラインナップと思われるグループ毎にまとめて紹介しています。

その1は、「Hello Kitty ゆびにんぎょうファミリー」と似ていますが、ポーズが違います。

その2はリサイクルショップで入手しました。やや硬めの素材でできています。同じようなクレッジトとデザインの個体が「サンリオピューロランド ちびコレバッグ 」(C-1)にあるので、未発見のちびコレバッグに収録されていた可能性があります。

その3もリサイクルショップで入手しました。こちらは柔らかめの素材です。「キキ」、「ララ」、「キティ」は同じシリーズだと思いますが、もう1体の名前不明のキャラクターは別のシリーズの可能性が高いです。

その4は、「サンリオピューロランド ちびコレバッグ」に収録されている個体と同じ型で、フロッキー仕上げになっています。今のところ、他のサンリオキャラクターでフロッキー仕上げになっている個体は見たことがありません。

その5は若干硬めといった感じの素材です。穴の状態からは、何かの玩具の一部と推察されます。

その6はリサイクルショップやオークションで入手しました。「サンリオ フィギュアコレクション」と一見同じ型のように見えますが、素材が異なります。大きさも小さめです。クレジットの刻印が似ているのでまとめて掲載していますが、年が明らかに異なるものもあり、同じシリーズではないかもしれません。年が判別できる個体はそれを記載してあります。

その7はリサイクルショップで入手しました。背中にサンリオのクレジットが刻印されてますが、詳細は不明です。

その8は、「Hello Kitty ゆびにんぎょうファミリー」と似ていますが、ポーズが違います。

 

その1((C)76,98 SANRIO)

キティ



 

 

その2((C)nnnn,nnnn SANRIO/CHAINA)

キティ
(1976,2000)

 

その3((C)'nn,'nn/SANRIO/MADE IN CHAINA)

キキ
('76,'01)

ララ
('76,'01)

キティ
('76,'01)


('99,'01)

 

その4

ララ
 

 

その5((C)'nn SANRIO/MADE IN CHAINA)

コロコロクリリン
('98)

 

その6((C)nn,nn SANRIO/MADE IN CHAINA)

ポチャッコ
 

キティ

マイメロディ

タキシードサム
(79,??)

バッドばつ丸
(93,97)

ポムポムプリン
(??,06)

キキ
(76,07)

おさるのもんきち
(92,97)

ケロッピー
(??,97)

ポムポムプリン
(??,97)
       

 

その7((TM)/SAMRIO/MADE/IN/CHAINA)


 

 

その8

inserted by FC2 system