アンパンマン
商品名 アンパンマン 指人形(素性不明)
メーカー **** 形態 **** 発売年 ****
種類 **** 所有 24種 価格 ****
備考 その1は小さめの作りになってます。アンパンマンは首が動き、バンダイの刻印があります。年も刻印されているのですが、判別できません。めいけんチーズは「B」と刻印されているのでバンダイだと思われます。年の刻印はありません。

その2は大きさが3cmほどの小さな作りですが、とてもよい出来をしています。オークションで11体まとめて入手しましたので、同じシリーズでしょう。いずれも、背中に「(c)やなせ・F・N/B」と刻印があるので、バンダイではないでしょうか。オークションでは、同じシリーズと思われるジャムおじさんを見たことがあります。

その3は別々に入手したものですが、背中の刻印がその2とまったく同じなので、これも同じシリーズだと思います。

その4はまとめて入手したものですが、いずれも、背中に「(c)やなせ・F・N/BANDAI 1989」と刻印があります。ただし、アンパンマンとしょくぱんまんは「KORIA」と刻印され、カレーパンマンとばたこさんは「JAPAN」と刻印されています。大きさは4cm弱です。

その5は背中に「P.」とあるのでピノチオの商品だと思いますが。今の指人形と比べると一回り小さい作りです。3体まとめての入手なので、同一シリーズだと思います。

その6も3cmほどの小さい作りで、背中に「(c)やなせ・F・N B.」と刻印があります。

その7も小さい作りで、背中に「(c)やなせ・F・N/SEGA」と刻印があります。

その8は通常の指人形サイズで、背中に「(c)やなせ・F・N B.」と刻印があります。

 

その1

アンパンマン
 

めいけんチーズ

 

その2

アンパンマン
 

しょくぱんまん
 

カレーパンマン

ばいきんまん
 

ドキンちゃん

てんどんまん

おむすびまん

ラーメンてんし

なっとーまん?

はみがきまん

りんごちゃん?
       

 

その3

めいけんチーズ
 

みるくぼうや
 

ばたこさん

 

その4

アンパンマン
 

カレーパンマン

しょくぱんまん
 

ばたこさん

 

その5

アンパンマン
 

カレーパンマン
 

ばいきんまん

 

その6

ばいきんまん

 

その7

ドキンちゃん

 

その8

アンパンマン

 

inserted by FC2 system