アンパンマン
商品名 アンパンマン スタンプ(素性不明)
メーカー BANDAI 形態 不明 発売年 1996?
種類 不明 所有 9種 価格 不明
備考 このページでは、スタンプ付の指人形を紹介しています。素性は調査できていませんが、1つにはカプセル販売の可能性があります。同一と思われるグループに分類しています。

その1はアンパンマンのスタンプです。どのような形態で販売されたものかは不明ですが、クレジットには1996年の刻印がありますから、アンパンマンキッズと同じかもっと早い時期ということになります。

2006年現在、「アンパンマン ポンポンスタンプ」というシリーズがアガツマから販売されていますが、そちらは玩具の一部となっているため穴の形状が異なります。ここで紹介しているスタンプは、アンパンマンキッズの指人形にスタンプを差し込んだという感じですが、この人形のみをラインナップしたシリーズが存在するのかどうかは分かりません。同様の形状のものに「るろうに剣心 スタンプセット」がありますが、こちらは指人形のみでも販売されていました。

その2のアンパンマンにはJAのシールがついてます。何かの景品で配られたものかもしれません。

その3は、その1と比べるとスタンプが少し大きくなっていて、人形には年のクレジットがありません。

 

その1

アンパンマン
 

しょくぱんまん
 

メロンパンナちゃん
 

カレーパンマン
 

ジャムおじさん
 

ばいきんまん
 
 

 

その2

正面

背面

 

 

その3

クリームパンダ

ドキンちゃん

inserted by FC2 system